Blockhead Laboratory

アウトドアから日用品まで体験したものを中心にレビューメモ

フライングタイガーのペニーっぽいスケートボード見つけた

昨日フライングタイガーに行ったら、ペニーっぽいスケートボード見つけた。

お値段なんと2500円。本家や有名どころのメーカーは、1万円くらいはする。どこの馬の骨かわからないものは3千円程度でこれと同等か。品質はどうなんだと問われれば、値段なりなのでしょうけど、フライングタイガーな分だけ無メーカーよりは安心か。ちょっとお店の床で滑らしてみたところ、割りとスムーズに滑る。店の床も、なめらかなんだけど。

うーん、お試しには、いいのかもしれないと心がぐらつくも、いい大人なんだから買うなら本物と思ったりして思いとどまる。

フライングタイガーのペニー風スケートボードをググってみてもこれといったレビューはないので最近出たばっかなのかな?

 

ペニーボードのある風景。気持ちよさそうだなー。


penny skateboard.mov

 

ペニーボードは、ペニー社の製品名で一般名称はミニクルーザーなのかな。

他に、BANANA BOARDとかvinyl cruiserとかのメーカーが有るらしいけど。

たいがい1万円超え。ちょっと、フライングタイガーで試してみて乗り続けられそうなら良いもの買うかなー。