Blockhead Laboratory

アウトドアから日用品まで体験したものを中心にレビューメモ

高円寺北口の絵本カフェ

高円寺北口を少し歩いた。南口のアーケード型商店街とはまた違う少し親密感、雑踏感のある商店街やテーブルゲーム専門店「すごろくや」、頑張ってる街の本屋文禄堂など。

この辺は、目的を持って向かったんだけど、ちょっとお茶でもと思って意外に目につかないカフェ。ぶらぶら探し歩いてやっと見つけたのが、高円寺駅近くまで戻ったところの絵本カフェ「Mucchi's Café ムッチーズカフェ」。

http://mucchiscafe.web.fc2.com

 

ゆったりした店内に絵本がたくさん。そして、割と大人も好きそうなモーリス・センダック、ヒグチユウコさん、ヨシタケシンスケさんとか、それだけじゃないんだけどセレクトが大人目線だなぁと思った。

それもそのはずで、ホームページをみると大人の絵本カフェと謳われている。

だからと言って子供が楽しめないかというとそんなことは全くなく、小学生低学年の娘にも「今まで行った中で一番最高のカフェ」と言わしめるほどラインナップ。大人も子供も、大人だけでも絵本の世界に入り込み時間を忘れて楽しめるかと思います。